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【幻想神域】防御75%


防御75%は 防御の%のところにカーソルを合わせるとわかるように
【同レベルの敵から受けるダメージが75%減少】と書かれており
つまり格上のレベルからの実質軽減率はもっと下がり(75%に必要な数値が上がり)
格下相手の軽減率の上限が75%ということになります







と、恥ずかしながら自分も思っておりました

某所の質問スレで簡潔に検証結果をまとめてくださった方がおり
後々ログが見えなくなってしまうでしょうし
まとめがてら掲載させていただきます



数値じゃなく%で語れ

今月実験した方法(キャラLv68)
1.防御を6700にする(Lv41の防御カンストが6416、%は40%くらい)
2.シュテルンでLv41のヴァルチャーに殴られ、被ダメ277
3.防御を8000くらいにする
4.ヴァルチャーに殴られ、被ダメ157
⇒ダメ軽減率は%とLv補正で決まる

防御18kだとLv70からはLv上がるにつれて被ダメ増えるはずだぞ
Lv70の防御カンストが18488だからな



めんどくさいから細かい検証させるなよ
結論は、格下相手のダメ減少率≒%+レベル差
誤差が最大0.2%くらいあったがそこまではしらん

Lv50以上の場合、防御の数値をカンストギリギリにしてると
Lv上がった時に防御73%くらいになるので、実質1%の減少


ここから長いので読まなくてもいい
---------------------------------------------------
今度は解説付きで書くぞ
自キャラLv69、mobは異界エディ一人用の異界のスチームパトローラーLv59
防御以外にアビでダメ減10%があるからその分も補正する
比較するのは全部通常攻撃の白ダメ

まず、防御75%のときは被ダメ553
計算元になるダメージは、553/0.9*4≒2458

Lv59の時の防御カンストに必要な数値は13166
Lv69で防御13185にすると、ダメ減少率の表記は55.04%
被ダメが774だったので、実際のダメ減少率は100-774/0.9/2458*100=65.01%


Lv補正の検証は結果だけな、めんどうだから
mobはシュテルンフィールドのヴァルチャーLv41、Lv差28
防御24.66%→ダメ減少率52.84%→差引28.18
  32.07%→     60.11%→  28.04
  39.42%→     67.38%→  27.96

以上
数値ばっかり見てないで、ちゃんと%上げろよ



口悪いですがめっちゃ丁寧。かっけぇ

読むのがだれる人に更に簡単にまとめますと

もし本当に同レベルの敵に対する軽減が最大75%であるなら
自分のレベルが75で相手のレベルが41なら
41レベル時の75%の防御の数値まで稼げば
それ以降は意味ないんだな? ということで

それ以上の防御の数値をとった時受けるダメージが変動したということは
その理屈は通らないという簡単なお話

そしてもっと良いサイトを貼ってくださった方もいたのでそれもまとめ

【○%稼ぐのに必要な数値一覧表】

海外のサイトですがパッと見でわかるはず

つまりは「俺防御75%回避95%カンストだわwww」という人の意見が正しかった
これからは%と、あとレベル補正の詳細がわかりませんが自分のレベルだけで判断しましょう
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