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[C36] No title

新DOTにXX敵への属性ダメージはのりませんよー。
根拠は イフ双剣を使用して氷原の2BOSSで確認したのと、
あと台湾のほうで検証された方がDOT計算式だしてます。
http://forum.gamer.com.tw/Co.php?bsn=24451&sn=320199

額外減傷:ダメ減、造傷:ダメージ、特定對象減傷:特定IDのダメ減
主武增傷:メイン武器マイト、層數:スタック数、爆擊倍率:会心ダメージ
読み替え用語はこんな感じです。
  • 2014-08-31 04:22
  • うみゅ
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[C37] No title

↑すいません 寝ぼけておかしな検証方法書いてました。
えっと XX属性の敵へのダメージが乗るか、乗らないかどうかの検証は 頭アバターの属性マイトを付け替えてダメージログを確認するのが一番分かりやすいかと

1、氷属性と闇属性の属性マイトを準備
2、幻神と戦術奥義を外す。
3、氷原の辺境の1BOSSにクロススラッシュを使用して、ダメージログの最後のほうにあるDOTダメージを確認
4、3でつけた属性マイトと違う属性マイトを装備。
5、再度クロススラッシュを使用する。

これで確認できます。
  • 2014-08-31 09:15
  • うみゅ
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[C38] No title

自身の理解力不足で申し訳ないのですが
仕様変更後の今では秒間120000ダメージ与えられる事ができるという事ですか?
  • 2014-09-02 16:23
  • 通りすがり
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  • 編集

[C40] No title

そんな感じです!
厳密に かつ噛み砕いて言いますと
Dotダメージというのは速さによって
最短0.8秒~最大1秒だったか・・の間隔でダメージを与えられます
ですので速さ30%以上あれば0.8秒ごとに
【Dotダメージだけで】12万ダメ出るということです
※会心発動すれば、の話です

記事に書いておりますように防御ダウンなども
ダメージが上がる要素になりましたので
シャープエッジ(ブロークンスラッシュ)を
間に挟むことも非常に大事になっています
12万という数値は奥義のガードブレイク3
ブロークンスラッシュのバフもついた後の数値です

当然ながらDot中もスキル攻撃もしているわけですから
実際の秒間ダメはもっともっと高いですね
  • 2014-09-03 02:25
  • とーふ
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【幻神】Dotの仕様変更?


前回のメンテで諸々調整が入ったそうです
ツインソードにもDot関連の調整がきており、オーサンをいじめながらDotを再検証してきました
他の武器のDotはどうだか知らないし ここに書くことも正確かわかりませんが
気づいたことを書きます


まずこれまでのDotは凄く単純な仕様で
スキルなどに掲載されているDotの数値に
ステータスで振られた攻撃力上昇の値が計算され
(詳しい計算式は知りません。カーソルを合わせれば見れる
 ダメージ増加率◯%がそのまま乗算されるわけではないようです)
最後にCRの判定があればCRD分、ダメージが上乗せされる というシンプルなものでした

簡単に言うと Dot1000ダメの表記のものが3スタック可能で
CRDが300なら CR発生時のDotダメは9000

今回の調整で色々な要素がDotに含まれるようになったようです
まずスキル自体の仕様が変わりました

クロススラッシュとデュアルチェインのスキル自体に
【攻撃力の5%に従来のDotダメの数値を追加したダメージを与え続ける】
それと基礎アビリティで
この攻撃スキル2つの【攻撃力の持続ダメージを5%増加させる】という
後者は日本語が危うい表記になっています
持続ダメ自体が5%アップかなぁ・・?
まぁメイン双剣だとスキルとアビリティ切り分けて検証することができないのでこれは放置

更に攻撃力が影響するようになったせいか
・防御ダウン ・ボスダメ ・属性ダメ
などの影響も受けるようになった模様で
しかし面白いのがボスダメ10%と火属性ダメ18%とで比較した時
オーサン相手では前者の方がダメージがのびた、ということです


・追記

コメントいただきまして 再度深く確認しましたところ
属性でもダメ上がってるように感じたのは
頭アバ無し → 橙頭アバ属性カード
で検証したため属性が1%上がっていたためでした
よって属性は影響しません。コメントありがとうございました!

検証方法は 対象がオーサン(ボスモンスター 火属性)
ガードブレイク発動で防御20%ダウン
シャープエッジで防御ダウン
頭アバターをボスダメと火属性ダメのカードで比較
幻神などはしまいこれ以外でダメージがブレることのないよう
ライトニングレイジなども使わず でダメージを比較しました

さて、詳しくダメージを見たことのない方には実際のダメージを書かないとピンとこないと思います
ので、仕様変更前と後の実際のダメージを載せます

自分はレベルはまだ仕様変更前から上がっていないため
レベル69 攻撃ステータスには1も振っていないのでとてもシンプルです
クロスラ1スタックで7263 CRD300で 65367ダメージ

現在はそれに諸々の要素が乗って120000ダメージ
まで乗るようになっています

自分はスキルレベルを上げるカードも 攻撃力ステも上げていないため
ガチな方でCRがしっかり発動して かつ攻撃ステにがっつり振られた方は
今超楽しいのではないかと思うほどの火力の差が出ています

これにより防御の低い相手にもまともなダメージが出せ
防御の高い敵には従来通りのDotでゴリゴリ削る という
立ち位置がよりしっかりしてきた武器になった
良い調整ではないかと感じました




ということで動画があればわかりやすくなるかな?と
収録してきました

【調整後のDot】

クロススラッシュのみと
ガードブレイク+ブロークンスラッシュ付きのクロス
ちなみにダメージ12万に届いていないのは動画をわかりやすくするため
幻神召喚なしのガブリエルの装備【ガブリエルの黙示録】の防御ダウンの効果がないためです
ダメージを盛ったわけではありませんw

今オーサンをぶん殴るとこんな感じ

【オーサン】
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新DOTにXX敵への属性ダメージはのりませんよー。
根拠は イフ双剣を使用して氷原の2BOSSで確認したのと、
あと台湾のほうで検証された方がDOT計算式だしてます。
http://forum.gamer.com.tw/Co.php?bsn=24451&sn=320199

額外減傷:ダメ減、造傷:ダメージ、特定對象減傷:特定IDのダメ減
主武增傷:メイン武器マイト、層數:スタック数、爆擊倍率:会心ダメージ
読み替え用語はこんな感じです。
  • 2014-08-31 04:22
  • うみゅ
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↑すいません 寝ぼけておかしな検証方法書いてました。
えっと XX属性の敵へのダメージが乗るか、乗らないかどうかの検証は 頭アバターの属性マイトを付け替えてダメージログを確認するのが一番分かりやすいかと

1、氷属性と闇属性の属性マイトを準備
2、幻神と戦術奥義を外す。
3、氷原の辺境の1BOSSにクロススラッシュを使用して、ダメージログの最後のほうにあるDOTダメージを確認
4、3でつけた属性マイトと違う属性マイトを装備。
5、再度クロススラッシュを使用する。

これで確認できます。
  • 2014-08-31 09:15
  • うみゅ
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自身の理解力不足で申し訳ないのですが
仕様変更後の今では秒間120000ダメージ与えられる事ができるという事ですか?
  • 2014-09-02 16:23
  • 通りすがり
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そんな感じです!
厳密に かつ噛み砕いて言いますと
Dotダメージというのは速さによって
最短0.8秒~最大1秒だったか・・の間隔でダメージを与えられます
ですので速さ30%以上あれば0.8秒ごとに
【Dotダメージだけで】12万ダメ出るということです
※会心発動すれば、の話です

記事に書いておりますように防御ダウンなども
ダメージが上がる要素になりましたので
シャープエッジ(ブロークンスラッシュ)を
間に挟むことも非常に大事になっています
12万という数値は奥義のガードブレイク3
ブロークンスラッシュのバフもついた後の数値です

当然ながらDot中もスキル攻撃もしているわけですから
実際の秒間ダメはもっともっと高いですね
  • 2014-09-03 02:25
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