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【幻神】ツインソード武器特化


これはまだ未確定の情報が多分に含まれると思います
そういうの嫌いな方は見ないようにお願い致します


さて、武器専精自体のシステムの内容は
幻神通信さんで読んでいただくとして
まずはツインソードの武器専精の詳細

左側

1.スキル「血影絶殺」習得。物理属性 単体 固有CT6秒 GCD1秒

2.ダンシングフェイド:ダメージが15%、射程が1m増加
バタフライエッジ:ダメージが15%増加し、追加でnポイントのHPを回復
■30LV以降は以下の能力に変化
ダンシングフェイド:ダメージが20%、射程が2m増加
バタフライエッジ:ダメージが20%増加し、追加で倍のHPを回復

3.HPが4%増加
回避率の上限が96%に上昇
■30LV以降は以下の能力に変化
HPが6%増加
回避率の上限が97%に上昇



右側

1.スキル【幻影毒襲】習得。物理属性 4範囲
 5秒間相手の受けるDotダメージが3%増加。固有CT10秒 GCD1.2秒

2.クロススラッシュ、デュアルチェイン:持続ダメージが2%増加
■30LV以降は以下の能力に変化
クロススラッシュ、デュアルチェイン:持続ダメージが4%増加

3.攻撃力4%、会心4%増加
■30LV以降は以下の能力に変化
攻撃力6%、会心6%増加



・血影絶殺

新スキル2

【吸血蝶の日常記錄─單刷聖域闇路線】

・幻影毒襲

新スキル?

【幻想神域紫坦裝雙刀單刷EJ阿古地獄】



バタフライエッジもよくよく考えるとかなり強力になります
ダメージ20%の回復量倍増ですので
アビリティのバタフライEX含めとらない手はありません
なので実質ダメージ30%増加です。これはやばい しかもそれが範囲…!

そう考えるとここまで見越したら武器の属性は光一択な気がしました



まとめ

これだけ見ると双剣やべえええ と思いそうですが
他武器の強化も尋常じゃないので
単体火力にしても範囲火力にしても、半端といえば半端になるかもしれません

ただひとつ 自分の中では
もしかしたらこれバット弱体きたら近接ソロプレイ最強武器になるのでは・・?
と期待が高まっています

バット弱体がきたら斧のこれまでのような
HPが減ったらぐるぐるして手数稼いで回復は
ボスに対してはできなくなります
ソロのみで言うとかなり辛くなるでしょう

しかし双剣はアビリティのバットは弱体化されませんし
なによりGCDが短く高威力で攻撃できる手段がかなり増えます
双剣がソロプレイするにあたって耐久寄りにしないとどうしようもなかった理由として

威力の高いスキルを使うとGCDが長くやられる
他のスキルを使うと威力が低くやたら時間がかかり他の武器でよくなる

というジレンマがありましたが
これからはそういう点も解消され、火力特化で輝けそうだと
物凄く期待が持てると感じました

【検索用】武器専精



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