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【幻神】シールドソード・ダガー武器特化の詳細


ほとんど某所の説明に載っているのですが
動画つきでここでも解説します

また、特化レベル30以降の情報はまだ載せないようにします
(思ってたのと違う仕様のスキルもあったためです)

いずれここに追記するかもしれません




・栄誉の楯(左)

【戦神の守護】

ギルドマスターにご協力いただきました(名前の掲載の許可もいただいております
受けるダメージが8%減少し(PTMにもバフが付与されるためこれは全員?)
仲間の受けたダメージの90%を盾が請け負う

盾同士だと面白い検証ができると思い行ってきました
ロアの引き寄せも併せて収録。大体これくらい広範囲に引き寄せられます
引き寄せは盾と重なる距離までは引き寄せないため
敵が綺麗にバラけているとして盾を中心に円状に集まる感じです
そしてマスターは全裸になっていただき、自分が戦神の守護を使用後ロアをしていただきました
結果はご覧の通り

このゲームの赤床の仕様は「避けるか複合で無敵になる」が前提なほど
くそ痛いため、火力武器さんがかわしきれないものを盾が完全に請け負ってしまうと
寧ろ盾が即死してPT全体が危なくなりかねない為
あまり有用性を見出だせずにいます

プロテクションシールドを使った時にPTMも含め背水の陣のバフがつき
ダメージが特化スキルレベル1で1038軽減されます
範囲は不明ですがこれだけはかなりでかいと思いました


・神の雷(右)

スキル【ジャッジメント】
固有CT10秒 GCD1.1秒 攻撃力が10秒間 8%上昇
ダメージ倍率がシールドストライクより高め

ライトニングブローの【周囲の敵にダメージを与える】
これは不適切です。まずは動画をどうぞ

【サンダーソードオーラ】

ダメージログで確認すると、この追撃はサンダーソードオーラというみたいです
ライブロ一発にサンダーソードオーラの追撃が発生し
ライブロがHITした敵を中心に 特化スキルレベル1だと
3本の直線が放射線状に伸びていきます
これにHITしない場合、周囲の敵にダメージを与えることはありません
サンダーソードオーラ自体にもHIT数ひとつひとつにバット効果が乗るため
特にボス前 ボス直時の安定感が激しく増したように思えます

シールドストライクの範囲増加も素晴らしく
神雷の怒り の効果による攻撃力上昇も素晴らしい

基本的には右が主体になるかと思われます



ダガー

・百列拳聖(左)

烈じゃないんだ・・列なんだ・・どうでもいいですが

【マッドロータス】

スキルボタンを押し続けることで0.8秒ごとに確率でアーススピリットを獲得
また、逃げる敵に対してはり付けるようです
ダメージ倍率が低いため無理に使う必要がなく
では対人でのはり付きに使えるのかというとスタン耐性などもないので
状態異常を入れられたらお終いというスキルな気がします

興味が無さ過ぎてGCDなども未確認
少なくともIDでは使わないかと思います

そして併せてウォリアも使ってみました
このウォリアの仕様変更は強烈かつ少しややこしいので
仕様を把握しておいた方がいいでしょう

1、通常通りウォリアを入れる。ここでまずはCT固定で1.5秒のカウント開始
  他スキルのGCDは1.1秒のまま変わらず
  またバフなどはつかず内部的に6秒間のウォリア連続使用の猶予が与えられる

2、スキルを挟んだりでウォリアを規定回数(最初は2回)使用で通常のCTに入る
  早く消化すれば早くCTに入り 遅くウォリアを消化すればCTに入るのは遅くなる
  また2発目のウォリアを入れないまま6秒経過で通常のCTに入る

当然一発目のウォリアでアーススピリットは消化されるため
ウォリア → スイフトやブレイズ → 何個溜まったかは気にせずウォリア →
というサイクルになるのかなと


・烈炎脚皇(右)

【トルネードステップ】

威力はまずまず。斧したことない人だとちょっと面白い
しかしネタスキルかというとそうでもなく
一発の判定ごとにバットの効果も発動します
また、バックアタックの判定もあります
ノンタゲスキルのためWBが現れる辺りでぐるぐるするかも

その他範囲の威力が高まったり(グラスパの追加ダメはちょっとまだよくわかりません
HP上昇 ダメ減など
ソロプレイで優秀なダガーが更に優秀になるみたいです

イメージとしては左が単体火力超アップ(PT用)
右が範囲殲滅効率アップ という感覚でしょうか



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