Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuroiyuu.blog.fc2.com/tb.php/176-78d08115

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【幻神】盾の特化による防御80%について


職チャにて自分が
「防御75%以降の1%に必要な数値がやけに高い気がするのですが」
と、訊くと

キノセイ

と即答されたので

ほほう、それは検証したんだな?と火がついた私です


まず最初に防御75%で必要な数値を把握します
自分の盾が72レベルですので そこから計算します

【各ステータスで上限到達に必要な数値一覧】

19553ポイント必要です
これを75で割ると260.7

1%上昇に必要な数値は260.7ということになります

この一覧の数値は確かじゃないですよ、数値が違うので
と言う人もいますが ほぼ間違いなくラピスなどの加算系を計算に入れていないはずです
(ラピスや守護などの回避率○%などは加算系でそのまま%にのります)

防御に関しては加算されるものは俺の把握している限りでは
ステータスポイント以外ないのでシンプルに考えることができます
誤りでした。後述します

防御をわかりやすい数値にしてみました

bougyo01.png

19470÷260.7=74.683・・
表記外の数値は四捨五入されるそうなので74.68%でピタリ合っています

さてここで特化を右から左に変えて一応数値のチェック
あり得ないことですが1%に対して必要な数値が変動していないかです
当然変わりなし

ではここで盾バフを入れてみましょう
自分の盾バフは表記で1842上昇します
これにアビリティの防御アップものるため実際は1971上がります

ということは
1971÷260.7=7.56%上がる計算になりますね


キノセイならね


bougyo02.png


^3^あっれぇ??気のせいじゃないのぉ?上がってないですよぉ?

ちなみに防御75までに必要だった数値は83
バフの1971から引いて 75%以降の防御の上昇値は1888

これを2.07で割ると 1%に対して必要な数値が912.08という凄い数値になっています



んで、これは今お金なくて検証していませんが
もし防御80%をキープしたい場合
75%までは従来通りの稼ぎ方で
75以降をステータスポイントで割り振ると
ステータスポイントは%で乗ってくれる(はず)なので
5%分を防御に振り分けると効率いいのかなーと思いました


職チャで記事をあげたことを報告すると
早速試してくれたかたや 意見をくださったかたがいました
どうやらステータスポイントでの上昇も
その%分の数値(今回の場合防御だと1振れば0.2% 数値にして約52)
しか上昇しないことがわかりました

結論としては80%稼ぐのは無駄にしんどいのでHP上げたほうがいい

です!!!!!!



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuroiyuu.blog.fc2.com/tb.php/176-78d08115

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とーふ

Author:とーふ
オンラインゲーム『ミルキーラッシュ』
『晴空物語』『幻想神域』
それと趣味の日記

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。