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【幻神】Dotについて


75レベルになりました
装備がかなり変わりました
ついでにかなり悩みましたがサブ琴にしました

そしてこれまで気になっていた
『マイトリズムのダメージ増加はDotに乗るか』
を検証してきました

ので、Dotについて改めてまとめてみます
毎度言っていることですが間違っていても知りません


Dot とは 持続ダメージ、ダメージを与え続ける とゲーム内では表記されている
基本的には相手の防御力などの影響を受けず、確実なダメージを与える手段のことです
敵にバフがつく ↓ の画像のようなものをDotと呼びます

クロス02

クロス01


Dotは単純に与えるダメージ(便宜上 A とする)と
攻撃力○%を加えたダメージをDotの数値に上乗せする(便宜上 B とする)

が、幻想神域のシステムにはあります



A

ステータスで攻撃力に振れば振っただけDotのダメージがのびます
なので双剣は速さ・会心を維持しつつも
ステータスでは攻撃力99振りが基本です

上記の画像の 8843 というダメージがAで
ここにステータスでの攻撃力(ダメージ増加分)を乗算します

攻撃ステ


それ以外の ダメージ増加 ボスダメ増加 属性ダメの影響は受けません
相手の防御力 ダメージ軽減などの影響も受けません



B

属性ダメを除くあらゆるダメージ増加が乗ります
相手の防御力 ダメージ軽減などの影響を受けます
琴のマイトリズムのダメージ増加も影響を受けます

マイトリズム01

dotmait.png

赤い枠が基本ダメージ
そこから色別に1スタックずつのダメージ増加



まとめ

Dot武器に関しては他武器よりもダメージ増加が大事と言える
(スキルダメージ Dot双方に影響が出る為)

マイトリズムのダメージ12%はかなりでかいので
火力枠として双剣/琴も普通に通用すると言える



おまけ

dot75.png

割と見れるダメージになりました
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オンラインゲーム『ミルキーラッシュ』
『晴空物語』『幻想神域』
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