fc2ブログ

モンバスとギルドの件!


結論から言うと モンスターバスターズの何が問題かって
仕様が問題なんです 放置とかガチで戦うことが問題なんじゃなく

どのコンテンツにも言える話なんですけど
GBとかは徐々に良くなってきていますが
仕様からクソなので すぐ過疎ってしまうんですよ

白雪もガチ勢が5人PTしてたら まず勝てませんから
普通に考えりゃわかること
そこに挑もうとする勢力があって対人は盛り上がるとか言う人もいますが
ほんと一部ですよ そんなのは
結局良くても同じメンツの5人同士がいつも戦う形になって
つまらなくなったねって 参加しなくなるのがオチ
マップや ルール自体は面白いのにね

奥義とかもそうだし もうなにもかもだけど
いちいちコンテンツを面白くなくすのだけは上手いゲームだと思います

モンバスの件だって あれはボス側 プレーヤー側 双方にメリットがある形にすればいい
モンスターが勝てばコイン3枚 プレーヤーが勝てばコイン1枚
プレーヤー側のが圧倒的に勝ちやすいけど
モンスターをもうちょい強くする
それだけで盛り上がるのにいっこうにしない

そういう運営の体制が問題なんですよ

あと某所に引き篭もって他人のことぐちぐち言ってるやつは
一生そのままだろうし別にいいけど 文句あるなら堂々と発言しにこいよ
そんな人間に俺のマナーの有無までとやかく言われる筋合いないわ



さて ギルドの件ですが 一時自分のギルドに戻っています
というのもスキル調整がきてパニッシャーはかなり面白くなったので
この状態でお世話になっているギルドの方と戦いたかったのですね
ずっと同じ陣営だと戦える機会が一切ないですから

多分他の対人系のギルドで人が移ったりするのも
そういう この人に勝ちたい! このギルドに勝ちたい!
っていうモチベからきている行動なのだと思ったのです

一部の方には「引退すんなよ!」とか心配して?声かけてもらったりしてますが
今のところはやめる気はないです
パニ楽しいですからねw
スポンサーサイト



テーマ : 晴空物語
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

とーふ

Author:とーふ
幻想神域と趣味の日記

月別アーカイブ
リンク