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パニッシャーまとめ記事


あくまで俺個人の感覚でまとめを書きます
バッサリと書いていくので「これできないならこの職は止めたほうがいい」
という言葉に敏感な方は見ないでください

随時更新(最終更新2013.09.24)


職の役割:火力ゴリ押し 激しい自己回復スキルあり
     回避もとれるので反射系バフ・スキル(ダメージの○%が返ってくるというもの)
     を除けば一人で色々できる

デメリット:反射系にとにかく弱い 酷ければ反射発動時1撃でしぬ
      対人したい場合 狭いマップだと性能を生かせない
      言われているほど酷く強い職ではない

課金:廃課金者にオススメ。せめて武器・防具を強化10までもっていけないと
   性能を生かしきれず他の職をやったほうがよくなる



対人をしないor対人してもほどほど の場合
50レベル以降くらいからは
必ず属性型にすること(武器は属性付き 防具は知力や回避 詠唱のあるもの)

理由は過去記事を参照
【該当記事に飛ぶ】

この職で火力を落としてまで反射系に対応させるという頭の方は
その頭を違う職に向けた方がいいです

もし対人を相当やっていきたい場合は
闘技場防具(冬枯の奥に商人がいます)の 無影系をつけると
タイマンではかなり強くなります



重要なステータス

物理or魔CRダメージ 攻撃or詠唱速度 >> 攻撃力 回避 属性耐性
物理耐性は耐性と呼べるほどまでとることは不可能なので諦める その為、回避が重要



2次転職までのスキル振りの一例

鬼斬り 7  残影 1  ステップラッシュ 5  ブレイクステップ 5
トランス 4  クロスキル1(使い勝手が最初はよくないかもですが 慣れたほうがいいです)
幻影分身 3  無情 3  ソウルイーター 3(緊急回避用 PT時は使わないように)
忍耐 4  ソウルクラッシャー 1  幽閉斬 1

アサシンの転職は簡単な部類なので これでほぼ間違いない
ソウルクラッシャーの使い方は 一度叩いて その後、鬼斬り
効果時間が切れる頃合いで必要であればまたソウルクラッシャー
残影はこの時点では移動用。必要な場面での目眩はペットに任せること
目眩と封印を上手く交互に使えるようになると良い感じ



55~60レベルくらいで一度スキリセ パニの本領発揮
あくまでスキルは一例 現状振れないレベルのスキルはいずれ振ると考えてください

まずメインスキルを 鬼の焔に置くか 月狐の影に置くか考える
前者は複数まとめて狩れる上に火力が高くスキルの再使用間隔(CT)も短い
後者は単体異常火力。しかしCTが長いので高い攻撃or詠唱速度必須
後者の場合 武器の属性を必ず闇にしておくこと

 鬼斬り 1  鋭敏の印 5  シャドウカッター 1
 残影斬 1~好きなだけ(対人を絶対しないという場合は1止めがいい)
 ブレイクステップ 1  トランス 5
 鬼の焔 1~好きなだけ(メインスキルに置く場合7以上)
 幻影分身 3  無情 3  忍耐 5  忍の印 5
 ファントムレイヴ 7
 カタナマスタリー 3(武器が太刀の場合だが。よほどの理由がない限り太刀がいい)
 ソウルクラッシャー 1  幽閉斬 1
 月狐の影 メインスキルに置く場合MAX振り。焔メインの場合0
あとは対人する場合 かなり後でいいのでリリーフ1以上あるとちょっとありがたい

 EX鬼の焔(月狐メインの場合0)  EXファントムレイヴ
 風魔手裏剣 1  シャドウチェイス 5
こちらもかなり後でいいのでカタナパワー5

 ターミネート 5  エクスラッシュ 5  再戦前線 5

エクスを覚えるといよいよパニの本領発揮
CR100% 攻撃力○%アップが○秒間 持続するというマジキチ性能
これを扱いきれなくて通常時のCRをとる場合は他の職をやった方がいい
エクスをした瞬間 敵のターゲットが切れる為 ペットを召喚して攻撃させてから
召喚したままエクスをする。これに慣れること
特に初手で残影を入れなければ ペット召喚時スタンを入れられるので
ペットも安全な状態でエクスができる

物理型の無影装備にする場合 メインスキルは月狐
範囲はクロスキル1  属性系のスキルを全て削る
ソウルイーター 5  忍の印を猛撃の印へ




共通CTに必要な攻撃or詠唱速度 早見表(小数点以下切り上げ)

クロスキル 47%  ソウルイーター 92%  月狐の影・幽閉斬 60%
ファントムレイヴ 68%  風魔手裏剣 87%  エクスラッシュ 97%

詠唱速度はステータスそのままでいいですが
物理武器を持った時の 物理スキルのCTは
ステータス上の攻撃速度は関係ありません 詳細は過去記事を参照
【攻撃速度について】
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