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ダガーまとめ


50レベルまで上がったのでまとめ


・ツインソードの立つ瀬が無い性能 最早ツインソードのいいところはDotだけ

・被ダメ軽減+会心判定ありの自己回復スキル【スピリット】あり
 速さを上げずとも5秒弱で再発動できます

・範囲殲滅力に優れた【ブレイズラッシュ】あり
 範囲拡大のラピスは必須級



現時点でスピリットのラピスは未装着で HP回復量は4000
会心発動で8000弱。会心が出やすい武器なので非常に有難い
さらにツインソードと違う点は 敵を攻撃しなくてもいつでも回復できること
この違いが非常に大きいです

ブレイズラッシュに関しては 見たほうが早いので動画にしてみました
【ブレイズラッシュ ラピス付き範囲】

奥義の書も買えるので簡単にダメージ20%アップできるのも大きいですね



ステータスは
攻撃ステはかなり人それぞれになりそうです
会心ダメが伸びるアビリティばかりなので会心も安定して出したいし
攻撃力アップも凄いので単純に与えるダメージアップのために攻撃力もアリ
ブレイズラッシュやストライクオブウォリアを早いスパンで出したい場合 速さ
この型だと速さを稼ぐのはしんどい職ですが バット武器も装備すると
耐久面の心配も一切しなくてよくなりそうです

防御ステは アビリティの【回避時に50%でデバフをひとつ解除】に目を惹かれますが
ダガーで回避をがっつり稼ぐのはむちゃくちゃしんどいので
(ツインソードは基礎アビリティのお陰で簡単に95%いく)
回避は諦めて防御かHPに振ったほうがいいかもしれません
自分は防御にポイントを振った時の対効果が低すぎて
HPに全振りしています

【追記】

防御ステを防御全振りしてみたろころ 安定感が増しました
どちらの方が絶対良いとは言えません



武器の属性は 多くの方が風に着目されているらしいですが
圧倒的に火がいいです

スイフトアタックダメージ

ブレイズラッシュ

火属性武器でのダメージ量比較
ブレイズラッシュのCTが長いとか以前に
そもそもスイフトアタックと交互に使いますし
ダメージを与える相手の量を考えても火の方が快適になると思います



アビリティ一例
※この画像はレベル57時点のもの

57レベルダガーアビリティ

アビリティは振れる数に限度があるので
○○型だからそれは全部とる などとアホなことをせず
1振りにつき 対効果の高いものを取得します
受ける会心ダメージ減に関してはIDだと恩恵が若干少ないですが
対人だと必須です
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オンラインゲーム『ミルキーラッシュ』
『晴空物語』『幻想神域』
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