Entries



まだなにがいいかわかりませんが・・


とりあえず双剣はバット吸収が追いつくようになったため
リジェネに関してはまぁなくてもいいかレベルになり
サブ琴以外でなにか良いものは無いかと悩みました

続きを読む

回線のお話2


以前書いたように新しい回線契約は
諸事情によりブチ切れてしまったので無しに
フレッツ隼に本日なりました

マニュアルにあるようにホームゲートウェイの設定は完了
が、設定CD-ROMからID・パスワードなどを入力する以前に
「インターネット接続ができません」的な感じで設定すらできない
自分が間違ってんだろうなーとNTT側に電話をしたら当然繋がらない
予想通りなのでスマホから対策法を調べる
この時ばかりはスマホがあってよかった

ブラウザを立ち上げる
 ↓
URL欄に 192.168.1.1 と入力
 ↓
初期パスワードを設定
その後のログインのユーザー名は user
 ↓
プロバイダ側のユーザID・パスワードのみで完了

とても簡単でした
NTTのアフターサポートに期待しちゃダメですよ皆さん

続きを読む

シールドソード75レベル


双剣は既に
旧魔王ソロ
異界クロノアビス地獄・黄金深淵地獄のタゲ持ち
(後者は設置とファフが同時沸きしなければ)
が可能となったためいったん落ち着きました

そして盾がレベル75になりました
というか経験値緩和の関係でこの日記現在で
もう78レベルに差し掛かっていますが

続きを読む

【幻神】双剣80レベル


4回目の製造にて

ファフ0


サブ武器も

ファフ2


双剣の調整後、格段に火力が上がりましたね
特にソロ攻略がかなり楽になったのではないかと思います

ここから勲章とアクセ→防具とやっていこうかと
アクセは、否定されるかもしれませんが
自分の課金・強化できる範囲で
フロスト奥義シリーズが合いそうです

フロスト


今は速さ50をエンブレムのCT減で調整している為
装備で50にしてしまい、エンブレムでダメージ増加を狙おうかと
レアモンスターダメ20%は強いですが
戦う頻度を考えるとこちらの選択もアリな気がしました



今更感がありますが、これ強いですね

炭酸水


それと今回の課金で

bitc.png


それと今日の塔でゴッドジュエルを拾いました

他の運が壊滅的ですがゲーム運だけは良いのかもしれません

マウスパッド選択は思いの外、重要


先日 これ
【SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005】
を買いました

ロジクール社製のマウスと使っていましたが
確かにレビューにあるほどではないけど反応鈍いのかな?と
昨日電気屋へ
マウスパッドを買うか マウスを買うか考えましたが
いずれゲーミングマウスを買いたかったことと
その上で今のマウスパッドは大きさがちょうどよかったこともあり
試験的に「では他のマウスだと反応はどうだろう」と
数年ぶりに有線マウスを購入

【ELECOM BlueLEDマウス M-XG2】

結果:マウスカーソルが吹っ飛んだ

これは、このマウスの特性上 繋げたばかりの時は反応速度が最大になっていることと
PCの設定で速度がMAXだったため
それとマウスパッドの感度は本当にいいのだなと
全ての要素が合わさり面白いほど吹っ飛んでいきました

マウスの反応速度をまず下げて(ていうかこの設定はいるのかな・・)
更にPCの設定を3段階ほど落とすと
ピッタリと思ったところに止まってくれるようになりました
ロジクール社製のマウスに全く不満はありませんでしたが
それでもやはり有線マウスは最強だなーと再実感

ゲームをやる上でマウスパッドの選択は案外重要な気がしました
大きさがあればあるほど一回の動きで広いところまでカーソルが動かせるわけなので
このマウスパッドは市販のものと比べるとかなりでかいですが
置ける場所をなんとかして作って買ったほうがいいと思うほど
いい感じの商品です

Appendix

プロフィール

とーふ

Author:とーふ
オンラインゲーム『ミルキーラッシュ』
『晴空物語』『幻想神域』
それと趣味の日記

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
